一笑懸命
→過去のクラショウブログはコチラ

2010年9月 のアーカイブ

板橋、蓮根の焼肉店

2010年9月30日 木曜日

当ブログがお休み(リニューアルの準備期間)中に 溜まったネタを 少しずつ紹介したい。なにも年がら年じゅう 焼肉を貪り食べているわけでもなく、お酒をガブ飲みしているわけでもない。普段は いたって質素な食生活をおくり、ウエイトコントロールの為、夕食を抜く時の方が多い。
という事で 今回は 地元蓮根の焼肉店を紹介したい。 場所は都営三田線蓮根駅の近く、高島通り沿いにあり、肉の万世の並びにある。入り口横に外に面してモニターがあり、格闘家角田信郎が取材に来た時のものと思われる映像がながれている。それほど大きな店ではないが、ここら辺では なかなか美味しい焼肉を食べさせてくれる一店である。
写真を見ていただくと判ると思うが、サラダ、キムチ(盛り付けはチョットいただけない)、カルビなど 比較的どれをとっても満足のいくものである。CP(コストパフォーマンス)とのバランスはまあまあといったところ。  
ところで、写真にある「蔘鶏湯」(サムゲタン)。韓国の代表的なスープ料理のひとつで、鶏肉(小ヒナのまるごと)の中に高麗ニンジン、もち米などが入った栄養食だが、これもなかなかイケル味である。
この蓮根地区、ここ1~2年に焼肉店の後発部隊が数件参入してきて、外食人口のわりには焼肉店が多いような気がする。
頑張ってもらいたいものだ。


錦糸町で軽く一杯。

2010年9月29日 水曜日

先々週の 非常に暑い日、錦糸町に用事があり出掛けてきた。用も済み、喉も渇いたので、軽く一杯いきましょう!という事で、何処でも見かける居酒屋チェーン「凍方県分6?」に入ってみた。
薄暗い店内に入ると、何故か 床がベトベトしてて 歩く度に クチャッ クチャッと音がする。
とにかく、喉がカラカラなので、早速、ビールで乾杯。二杯目は シャンディガフなる、ジンジャーエールとビールがミックスされてるビールを頼んでみる。少し甘いがなかなか飲みやすい。
結局、つまみを何種類か頼み、ビール3杯と焼酎1杯で 止めておくことにした。ところで この店、お通し(枝豆)は頼みもしないのに有料、殆どのメニューは300円以下で安いのはいいが、テーブルのタッチパネルでオ‐ダ‐しても いつになったらくるのやら。呼鈴押しても誰も来てくれないし…。
徐々にお客さんも入りだし、店内に響き渡る“新規二名様ご案内〜”というホ‐ルスタッフの元気な声と 同時におこるクチャッ クチャッという音。
顔も紅くなりかけた頃、ブツブツいいながら またクチャッ クチャッと靴をならしてレジに向かった。

100919_1656~01.jpg 100919_1657~01.jpg 100919_1658~01.jpg 100919_1701~01.jpg

上野の焼肉屋さん

2010年9月29日 水曜日

アメ横と昭和通りの真ん中の路地にある 昔ながらの焼肉屋さん。入り口も店内も飾り気がなく、店の前に立つと つい入るのをためらってしまう程 地味な店である。昼食をとってない この日の夕方、並びの入った事のある焼肉店(髪のボサボサの店員さんがいる店)を避け、空腹に耐えかねて この地味な店に入った次第である。
入ると 在日の方と思われる オヤジ(失礼、口が滑った)と 入ってすぐ右側の厨房に板前さんが一人。時間も早いので、お客さんはゼロ。
とりあえず、お決まりの キムチ、カルビ、ロ‐ス、ホルモンにサンチュを、それと カルビクッパを頼む。お味はというと、店構えと一緒で 飾り気はないが、どれも 大変美味い。素材は 見慣れてる小生どもからすれば、それほどでもないが、味付けが良い。サンチュに ゴマの葉が付いていて、始めは 要らないのに と思っていたが、焼きあがった肉を巻いて、サンチュ味噌を塗り、タレを少し付けて口に放り込むと、ゴマの葉の苦味が 肉の甘さと絶妙に絡みあい なかなか いける。
永年、こだわり続けた味。昔ながらの焼き肉屋さん、まんざらすてたもんじゃない。

100912_1648~01.jpg 100912_1626~01.jpg 100912_1627~01.jpg 100912_1632~01.jpg

ちょっ、おまっ!!

2010年9月27日 月曜日
ご無沙汰でございます、N・Tです。
ここ最近、めっきり寒くなってきていますが、皆さん体調はいかがでしょうか。
私は・・・・体がついていかず、風邪をひいている最中でございます・・・OTZ
季節の変わり目に風邪を引くなんてむかしはなかったのですが・・・もう若くな
いのでしょうか?

さて、季節の変わり目ということで、秋になりますが皆さんの秋はなんでしょう
か?
基本私は 芸術 食欲の秋なんですが、今年は一寸趣向を変えて”読書の秋"にしてみよう
なんておもっちゃったり。
と言うのも、昨日部屋の掃除をしていたときに出てきたんです。

何が?

積み本が・・・・・・・。

ひー、ふー、みー・・・
なんと、ベットの横の隙間に8冊ほどまだ読んでいない本が貯まっていました。
いやぁ、読みきるのに時間かかりそうですね。
1冊2日、いや3日で読みきるとしても大体1ヶ月近くかかりますね。
暇を見つけて、ちょくちょく読みきっていこうと思います。

ところでこの中に入っている”インシテミル”。来月、ロードショーらしいです
ね。
チョイと行ってみようかな・・・。

携帯からの投稿

2010年9月27日 月曜日

今日はあいにくの雨模様の1日になりそうですね・・・。沖縄の海が懐かしいなぁ〜〜〜

091019_1216~01_2.jpg 091019_1205~01001.jpg

過去のクラショウブログ

2010年9月25日 土曜日

過去のクラショウブロウはこちらからどうぞ → 

9月25日土曜日

2010年9月25日 土曜日

ホームページがリニューアルされて初めてのブログ。ホームページ自体 まだ完成されてないが、来月初めには完成させたい。
今日は土曜日、いつものように出荷件数は多い。ただ、毎年言える事だが、この季節の変わり目、外食産業は あまりパッとしない。どちらかというと 高額商品の出方が今ひとつで、それほど売上は期待できない。
そんな中で ひときは目を引いたのが、写真の”和牛ザブトン”。ご存じの方もいると思うが、肩ロースの一部で、超高級部位である。形がちょうど座布団に似ている為、業界では この名称がつけられている。 写真の”ザブトン”は和牛の上物であり、これだけで、数万円もする。
この高級品、もう間もなく池袋ときわ通りに面した、高級焼肉店 S様に届けられる。 配送者は特に、取り扱いに注意してもらいたい。

2010年川崎ちくさんフードフェア

2010年9月22日 水曜日

毎年恒例の川崎ちくさんフードフェアに出店致します。今回で4回目の出店となります。

日程は10月9日(土)10日(日)の10時から16時までの開場時間となります。

関東近県の食肉関係の食材や各地の名産品がお得な価格で購入できます。

是非、一度いらしてください。

  

クラショウホームページリニューアル

2010年9月17日 金曜日

  いつもお世話になっております。

本日、クラショウのホームページをリニューアルアップ致しました。

皆様のお役に立てる情報の発信元として、色々な情報を提供していきたいと思っております。

今後とも引き続きクラショウを御愛顧賜りますよう宜しく御願い申し上げます。

フリー アクセスカウンターアクセスカウンター 無料 情報検索エンジン 登録外部SEOデザイナーズ ハイ
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ