一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

板橋営業所 ~道案内~

昨年、4月に ここ板橋区新河岸に引っ越して来て以来、 さまざまな方が ご来社される様になった。 弊社板橋営業所の 最寄駅は 都営三田線新高島平駅であるが、 話を聞くと ひと駅先の 西高島平駅で降りてしまう方がいるようだ。  通常だと 駅から徒歩8分ほどで着くものが、西高島平で降りてしまうと 15分はかかってしまう。   

ここで 今一度 電車で来られる方の為に 道案内をさせてもらう。     まず、都営三田線 新高島平駅の改札を出たら 右に出る。(左は高島通り)  高架線沿いに 西高島平方面に数メートル行くと 左右に伸びた道があり それを右にまっすぐ向かう。 一つ目の信号も渡り、(右にコンビニ、左斜め前は 板橋青果市場)  先に見える新河岸川まで歩く。(左側には 青果市場の正門)左手に見える 早瀬橋をわたる。(後ろに見える板橋市場の建物 写真①) 渡り切ったら 川沿いに左へ入る。(新河岸川、笹目橋方面 写真②)   1分ほど歩くと、角に 島田商店(いつも利用させてもらってま~す。写真③)があり、右に入ると すぐに板橋営業所がみえる。 

近くには 荒川も流れ 広大な河川敷では 野球場が多数あり、 土手ではジョギングや散歩を楽しむ方も大勢おり、なかなか静かで良い場所である。  ブログをご覧の皆さん、ぜひ一度 ブラッと 遊びにきてみては・・・・・。

写真④⑤は 今、道案内した 途中にあるラーメン屋さんの 「野菜味噌ラーメン」(@800)。 かなり 美味い!

最後の写真は荒川土手から見た 板橋営業所

       

       

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ