一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

細めん 大好き…

外環下から東京に向かい 仲仙道を走っていると、急に 先日、友人達とラーメン談義に華を咲かせた時の事を思いだした…。
細めんが好きな小生に“それだったら ここですよッ”と教えてくれた店は 確かこの辺のはず…。
二時間前に食事を済ませたにもかかわらず、車は仲仙道をそれる。
………… 友人の説明が上手かったせいか、ちょっと目立たない その店も難なく見つかり、 早速 「海老そば」を頼む…。 若干薄めのス‐プに 細めん、そしてプリプリの海老…。ん〜なかなかシンプルでいい…。 ついでに 相方が頼んだ「タンメン」(違ったかな?) も味見…。こっちは やや濃いめのス‐プに野菜たっぷり、そして同じく 細めん……。 スルッとした口当たりの細めんは ス‐プに絡み やはり美味い…。
………ちなみに この店、ただのラーメン屋さんじゃあない…。メニューを見ただけで それが解る…。 ここでの説明は控えるが、また来てみる事にする。

140223_1624~02.jpg 140223_1624~01.jpg 140223_1625~01.jpg 140222_0143~01.jpg 140223_1646~01.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ