一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

板橋区新河岸 クラショウ板橋営業所

弊社 板橋営業所は 板橋区の新河岸という 準工業地域にある。  東京23区であっても 埼玉県に隣接し すぐ近くには 荒川が流れ、その支流の新河岸川とのあいだに挟まれた格好の地域に位置する。  勿論 都会と違い高いビルなどはなく、 自然に恵まれた 水と緑の多い環境の良い場所である。

最寄駅は 都営三田線 新高島平駅。 徒歩8分のところにあるが、 写真を使って 簡単に説明したい。

①・・・駅の改札口をでて 右方向に出る。

②・・・左を見ると 左右の伸びる通りがあり、それを右方向に進む。(高架線から離れる)

③・・・3分ほど歩くと 交差点があり、それを渡り 尚 まっすぐ進む。(左手に 板橋青果市場、右に“和洋食 この実”)

④・・・道が左にカーブし、板橋市場の北側に出て 新河岸川にかかる 「はやせばし」を渡る。(写真Ⅰ、Ⅱ、) 〈なかなか良い景色、写真Ⅲ、Ⅳ〉

⑤・・・渡り終えたら 反対側に渡り 川沿いを(やや下り)歩く(写真Ⅴ) やく1分。

⑥・・・新河岸最強のコンビニ「島田商店」を右に折れ、突き当りが 板橋営業所の裏手。

あと一月もすると 新河岸川付近は 桜で満開になります。

 

      

      

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ