一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

夏バテ防止! ”よく食べ、よく寝るべし”

 ほんとに 暑い日が続く。 今のところ、社内では 体調をくずしている者は 見当たらないが、安心していてはいけない。 特に 夏風邪など ひいてからでは 遅いので、その予防策として ”よく食べ、充分な睡眠をとる”事を お勧めする。 もちろん、暴飲暴食とはちがう。

食事は 炭水化物(米、パンなど)をベースに 肉、魚をバランス良く摂る。当然野菜はふんだんに摂らなければならないが、なるべく色の濃い野菜を 意識して食べるようにしたい。 あとは 睡眠である。 夜更かしからの 睡眠不足は良くない。体調悪くして、気力が湧くはずもなく、よい仕事もできなくなる。 皆、元気で仕事に臨んでもらいたい。

なんとなく気になるのが、弊社の 若手たち。 食欲は あるようだが、昼食など みていると どうも インスタント食品が 多いような気がする。  

絶対、ダメとは言わないが”もう少し 自分の身体の事も考えて 食え!”といいたい。 (オヤジの説教になってしまった・・・・・・。)

①の写真は 生産部、午後の作業に入る前の打ち合せ。

②③④の写真は 本日のランチ。 成増駅ロータリーにある、定食屋さん。メニューも豊富でリーズナブル。「さばの味噌煮定食」@730と「ポテトサラダ」@180を頼む。  お通し1品サービスと ご飯のおかわり自由。 嬉しいサービスだ。

           

                      写真 ①              写真 ②              写真 ③  

  

            写真 ④

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ