一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

尾道ラーメンを食す

数日前、都内に用事があり、ぶらっと 入ってみたのが、この「尾道ラーメン」。 食券機の前で 何にしようかと悩んでいると、 愛そうの良い店員さんが わざわざ厨房から出てきて、 いろいろと説明してくれる。  

とりあえず、売り出し中(?)の 「海塩そば」@900と「餃子」@300を注文してみる事にした。  この「海塩そば」、店内のポスターに ”海人の藻塩を使用”と記してある。藻塩ってなんだろう、という疑問もわいたが、店内の壁に まったく別の写真と色紙が 飾ってあり、そちらの方に気を取られてしまった。 その写真には プロボクシング元WBA世界スーパーフェザー級チャンピオン(同ライト級と二階級)畑山隆則さんと この店のマスターと思しき方が一緒に。   もしかしたら さっきの愛そうの良い方が 写真に写ってる ご本人さんかな、などと考えていると、 注文した「海塩そば」と「餃子」がでてきた。 

早速、まずは 餃子一個を タレに浸しておき、箸でチャーシュウと麺を一緒に掴み 一気に口へ放り込む。そして タレに浸しておいた餃子をパクリ。(これ小生の ラーメン、餃子の食べ方)。 

さて、お味のほうは ・・・・・「海塩ラーメン」は薄味で 多少インパクトに欠けるような気もするが、上品な味といえば上品な味。まあ 飽きの来ない味といった感じである。「餃子」は 皮がカリッとしてて なかなか美味しい。 もう少し リーズナブルな価格だと 助かるが・・・・・・・。

       

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ