一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

土用の丑の日

地元のバス通り沿いにある うなぎ屋さん…。
そういえば、最近“うなぎ 食べてないなぁ〜”と思いながら 店の前を通ると 明日 29日は 土用の丑の日である事に気づく。
近年は うなぎの数も減り 価格の高騰につながり 街の うなぎ屋さんも大変だと思うが、ここは書き入れ時…。土用の丑の日を 土曜と勘違いして 普段の土曜日に出前を頼む人がかなりいる、と笑える話しを聞いた事があるが、やはりうなぎは美味い…。 蒸されたうなぎを 濃厚なタレに付け 焼いた時のその香ばしい臭いを想像するだけで よだれが…(はしたない)
明日は無理でも 嗚呼、喰いたいなぁ…。

1abe2ef1658212ce96c483c2a85a748f.jpg 140728_1725~01.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ