一笑懸命
→過去のクラショウブログはコチラ

2011年3月 のアーカイブ

割り込み?OKです!

2011年3月31日 木曜日

ムムッ! 営業部の I さんが 当ブログに割り込んできた。
このブログは 毎週月曜日が 新人さんが投稿する番で、その他は 小生が 書く事になっている。
でも全然 OK ですよ。気が向いたら どしどし参加してもらいたい。
ひとつカッコつけたアドレスをさせて貰うと、チャレンジするときは“Yes I can”(私はできる)よりも できるかできないか ではなく「やるか やらないか」の方がいいのでは。という事は“Do ! ”かな?(英語が苦手なもんで…)。
いつも元気な I さん 頑張っていきましょう!
写真は このブログが食べ物ネタが 多いという事を知ってる 知人からの写メで 「本日のランチ」だって(ファミレスの 煮魚定食)
ブログに載せろ という事かな?

               

3月の反省です・・・・・ 営業部のIです

2011年3月31日 木曜日

 

ウッキーです。 今日で3月も終わります。振り返ると震災パニックで終わってしまった感じです。               会社の中では、Sさん・Tさんが留守電をやり、部長が朝 物流センターに行き、Hさんが配送の段取りをしております。皆 新しい事にチャレンジをし、向上しょうとしていますねぇ!流石ですおいらも、負けないようにアクションをおこし、チャレンジします。YES、I Can遅くなりましたが、HTさん 技能審査 MVPおめでとうございます。

高島平で高速ランチ

2011年3月30日 水曜日

時間に追いかけられた この日の昼過ぎ、お腹はすいているが 全ての用事を済ませてから ゆっくり食事にするか、そんな事を考えながら歩いていると 急に足が止まり カツ丼のポスターに目が くぎ付けに…。次の用事まで20分、果たして間に合うか…。
迷いは禁物、即行動。
店内に入り、まず 食券機で 迷わず「カツ丼」@490と 「サラダ」@100を。手に持った チケットを カウンターに“はィッ”という掛け声と共に叩きつけ(やさしく)、イスに座る。ここまでの所要時間 約30秒。さて 問題はここから…。
しかし、心配とは裏腹に 2分位で カツ丼とサラダが カウンターに置かれた。さては 女店員さん、こちらの ただならぬ 気合いを察したのか、とにかく 素早い対応である。ここまで来れば あとは安心。本気を出せば 早食いはお手のもの。小学生6年間、給食の早食いで負けた事は一度もない。(よい子はマネしないように)
米粒ひとつ残さず 平らげ、入店して 数分後には つまようじをくわえ、近くに 停めておいた 車に乗り込んでいた。勿論、次の用事にも 余裕でセ‐フ。
本日は 自慢にもならない ネタで 大変失礼した。《都営三田線、高島平駅近くにて》

110329_1519~01.jpg 110329_1506~02.jpg 110329_1506~01.jpg

入谷で懐かしい味

2011年3月29日 火曜日

“鯨で一杯 やらないか?” 先週 小生の携帯に一本のメールがはいる。
久しぶりの 旧友からの 誘いに 二つ返事で“了解!”の返信をした。
日曜日の夜、JR 鶯谷駅の改札口で待ち合わせ、そこから 10分ほど、言問橋通り(だっけ?)を上野方面に歩くと その店はある。
店内は それ程 広くないが、カウンターとテ‐ブル席があり、常連さんと おぼしきお客さんが 既に 入っている。
二枚目の写真の 左が「くじらのべ‐コン」で 小生の 好物。右側が「くじらのユッケ」。 味付けも良く 大変美味しい。
そして 三枚目の写真は「くじらの竜田揚げ」“ん〜懐かしい!” 今の人達には わからないと思うが、 小生が 小学生の頃は よく学校の給食に出たものだ。これが たまらなく楽しみで 欠席者がいて 余っていようものなら 死にもの狂いで 奪いに行ったものだ。
この店の 竜田揚げは 当時のものと比べ 遥かに上品に出来ているが、いずれにしろ 懐かしい美味さである。
そんな昔話に花を咲かせなが飲む酒は 大変楽しく かなり酔っ払ってしまった。

110327_2126~01.jpg 110327_1831~01.jpg 110327_1831~02.jpg

初めまして!

2011年3月28日 月曜日

初めて書き込みを、させて戴きます。
申し遅れました営業部新入社員のウッキーです 宜しく御願いします。
本日話したい事は、東北 関東大震災の後日 常務が現場にお見えになり、緊急ミーティングが幕を開けました! 常務のお話は、今何をやらなければならないか 何を改善するのか 1人ひとりが、どのように仕事をするか と言う内容のお話でした。とても分かり易く、目からタラコ ? 目からウロコが出ました!今後、しっかり目標を持って熱く熱く仕事をさせて戴きます。
ガソリンが無い時には、Hさん、Pさん 大変助かりました。

また書き込みします。頑張れクラショウ!

3月27日(日) 大売り出し

2011年3月27日 日曜日

今日の大売り出しも スタートの8時前から<板橋営業所>の前は行列ができ、たくさんのお客様がご来場いただく事ができた。開始後、1時間半には幾つかの商品で品切れが出てしまい、ご迷惑を かけてしまった。 この大売り出し、回を重ねるごとに 来場者数も増え、そこそこの評価もいただきはじめている。 今までのように 開催したりしなかったりと気まぐれ的な行事となってしまっていたが、次回からは 定期的に行う事にした。  
場所が 準工業地域という事もあり 来てくださる お客さまにとっては大変不便なところにあるので、尚更 魅力ある商品の品ぞろえを こころがけ、全ての方に 喜んでもらえる大売り出しにしたい。

       

 

3月26日(土) 明日の即売会の準備

2011年3月26日 土曜日

明日、27日 日曜日は 板橋営業所で お肉の大売り出しを行う。  午前中は いつもの土曜日らしく出荷の 準備で忙しく、そして 午後からは 明日の準備に取り掛かった。 販売の主力商品は、和牛、国産牛であるが、そのほかにも、ウインナーや モツなべセット、自家製キムチ、地元、舟渡ラーメンなども 販売する。今日は遅くまで 準備に追われそうだが、間違いのない、お客様に喜ばれる商品を作りたい。  

       

    

今度の日曜日は大売り出し!

2011年3月25日 金曜日

3月27日、日曜日は 板橋営業所にて 大売り出しを行う。このような状況の中、多少 準備が遅れてしまったが、やるからには 全力で 行わなければならない。前回 好評だった ウインナーの掴み取りや 超特価 和牛小間切れも 豊富に 用意している。
四枚目の写真は 当日販売する 「関西風モツ鍋セット」の試食を行ったところ。
今回は ちょっと間隔が あいてしまったが、今後は 月一度(第三水曜日)定期的に 行っていく予定である。
《安心、安全な商品を より安く販売します。ぜひ お誘い合わせのうえ 社員一同 お待ちしています。》

110325_0926~01.jpg 110325_1312~02.jpg 110325_1312~01.jpg 110325_1307~01.jpg

水が消えた?

2011年3月25日 金曜日

ガソリンの給油が 落ち着いて コンビニ、ス‐パ‐に 米、一般食品が 並びはじめたと思ったら、今度は ミネラルウォーターが消えた。
被災地への供給が 第一優先であるが、これでは こちらが 過剰な買い込みなどしてたら 生産が追いつかなくなってしまうのではないか。
もっと 冷静に判断し行動したいものだ。

110325_0019~01.jpg

焼肉三昧

2011年3月24日 木曜日

職業柄 お肉を 食べる機会が 多いのは当然の事である。その道のプロと 言われる為には ひとより 沢山の 商品をみて、実際に手にとり、食べて見なければ 一人前のプロに なれるはずがない。
今日も 会社で 即売会に 販売(3月27日)する ホルモンの試食をし、昼は 池袋の「牛の蔵元 D」で 和牛焼肉を 堪能した。これだけ お肉を食べられるのも 健康で 元気な証拠なのかもしれない。勿論、それ以外の食事は 大変質素なもので、納豆ご飯であったり、野菜や 魚主体の食事であったりする。要は バランスの問題で 偏った 食べ方をしては 健康を害する事は 言うまでもない。
そして ハ‐ドな仕事をこなす為には 身体が資本だ。 栄養、睡眠、適度な運動、これらがバランスよく 摂れてこそ はじめて健康な 身体を維持出来るのである。

110323_1451~01.jpg 110323_1453~01.jpg 110323_1501~01.jpg
フリー アクセスカウンターアクセスカウンター 無料 情報検索エンジン 登録外部SEOデザイナーズ ハイ
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ