一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

飲食業界のバ-リ-トゥ-ド

バ-リ-トゥ-ド。ポルトガル語で「なんでもあり」…。
格闘技に バ-リ-トゥ-ドという競技があり、ボクシング、空手、キックボクシング、レスリングほか どんな技を使ってもOK という総合格闘技がある。それぞれのカテゴリーの強みを発揮できる、要は「なんでもあり」。
…最近の飲食業界でも 焼肉店で カレーや日本蕎麦を提供したり、タンタン麺がウリだったり、居酒屋で プリンやアイスクリームといった具合に これを出してはいけないというものはない。むしろ 進化してると言った方が良いのか 形にとらわれ過ぎない、なんでもあり的なメニュー作りが主流となっているようだ。
…四枚目の写真は 最近 焼肉店で食べた「チ−ズ海鮮チヂミ」。 チヂミの生地に 玉ねぎ、チ−ズがたっぷり、そして小海老にアサリがはいり、マヨネーズと醤油で絶妙な味付け… ピザとチヂミ双方の強み(良さ)を取り入れてある。(かなり美味い!)
昔の焼肉店料理では 有り得ない事かもしれないが これも 今風の なんでもあり…。 ただ 格闘技のバ-リ-トゥ-ドと同じで、必要なルールと最低限の条件はある。 それは 絶対に美味くなくてはならない事だ。

140818_2002~01.jpg 140905_1821~01.jpg 141116_1908~01.jpg 141023_2132~01.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ