一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

気になってた中華料理店

以前から気になっていた中華料理店がある。場所は池袋西口の赤札堂(ス‐パ‐)の近く。路地にあるその店は 遠くからでも良く目立ち、なかなか華やかな店構えである。この路地を通る度に 一度は入ってみたいと思っていたが、なぜか期を逃していた。
この日は一緒にいた知人達も 同じ事を言っていたので“そいじゃあ、入ってみんべ“(なぜか訛って)という事で初めての訪問となったわけである。
店内も 外観同様になかなか華やかで、ちょっと高級感さえある造りである。早速席に着きメニューを広げてみると、意外に料理の値段はやすく、だいたいどれも 500円前後。なかには値引き商品もあり、前菜や点心は300円前後のものもある。一品一品のボリュームは やはりそれほど多くはないが、これだけ安ければ、品数は頼める。ちなみに味の方もまずまずといったところ。ある程度 お腹も満たされ、お会計をすると ひとり当たり約1000円。
池袋というと 食べ放題の店が多い。居酒屋やホルモン焼屋さんなども 安い店が多い。やはり高いと売れないのか。飲食店の激戦区、かなり厳しいと思う。

101114_2134~01.jpg 101114_2052~01.jpg 101114_2054~01.jpg 101114_2057~01.jpg 101114_2104~01.jpg

コメントは受け付けていません。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ