一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

5/11(土) 板橋営業所 ~

今週は ゴールデン・ウィーク、明けてすぐは出荷量も多く、バタバタと忙しかったが、ここにきて少し落ち着いてしまったような感じである。週末の今日も注文件数は多いが高額商品の出は鈍く国産牛を扱う専用まな板は早いうちに片付いてしまっている・・・・。 毎年ゴールデン・ウィーク明けはこんな感じで中旬を過ぎないとなかなか動きもよくならない・・・・。

・・・・・・・話は変わるが、このゴールデン・ウィークを前後して数日間に外食業界の分野はそれぞれ違うが永年にわたり活躍をされてる方々と関わることができた・・・・。 先週は フレンチ業界の巨匠というよりも重鎮と言われるほどの Iシェフ。 そして今週は 80歳という高齢ながら地元板橋から製麺業、中華料理チェーンを展開されてる I社長・・・・昨日は 焼肉業界では 有名焼肉チェーンJ宛様とならび 高級店を次々に チェーン展開していったカリスマ会長・・・・・。  ・・・・・といった具合に 何十年もその業界で活躍され 今も尚 現場にたつという、素晴らし方々・・・ どの方も小生などは小僧っ子にみえてしまうほど年上であるが、 共通して言えるのが そのバイタリティさ。 苦労や疲れなどミジンも出てない・・・・・・。おそらく 仕事に対する前向きな姿勢がそうさせているに違いない・・・。  我々も見習うべきものが多いにある・・・・・・ 。

 

     

 

 

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ