一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

1/31(木)月末・・・・・

年が明けたと思ったら、 あっという間に1月も終わろうとしている。 今月の荷動きは それ程 良くもなく、前年を少し上回ってる程度に過ぎないのではないか・・・・・・。 しかしながら 身体だけは なぜか忙しくせわしない毎日が続いていた・・・・・。

今日は 月末という事で 一日事務所に貼りついたまま・・・・(来客者3名)。時々 区切りのいい時に 食堂で一息入れに行く。 食器棚には 常務が貼った「現代の名言」集のコピーが貼ってある。 みんな見てるのかなぁ~なんて思いながら、ボ~っと眺めてしまう習慣がついてしまった。

・・・・・・・いつもの自分でない時、何かをしようとしてる時、 自分の心のささえになる 「座右の銘」や「人の名言」の一つや二つは 憶えておいたほうが良い時がある。 特に これから成長しようとしている若者ほど 必要な気がしてならない・・・・・。(オヤジの独り言・・・笑)

んッ?それじゃぁ、あなたの 座右の銘は何かって? ・・・・・何事も笑顔で力いっぱい頑張ること・・・即ち 〝一 笑 懸 命 ″ だよ君ィ!!・・・・・・(笑)。三枚目の写真は 生産部H君が 棚卸で冷凍室(-20℃)から 出てきて 手を温めてるシーン。

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ