一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

板橋営業所 ~駅から徒歩8分~

各方面の営業の方や 即売会に電車を利用して来る方が はじめ板橋営業所の場所が解りずらいという話を よく聞く。

そこで簡単に 写真入りで説明しますと・・・・・・・。

①都営三田線 新高島平駅北口を出ますと 左に出ます。(大通りではない出口)

②高架線をくぐらず 北へはしる道(右方向)をまっすぐ行きます。最初の交差点(左前方 板橋市場、右角のコンビニ)を渡り、尚もまっすぐ。

③左手に 板橋市場の正門があり 正面は新河岸川でどんつき・・・。

④左に見える はやせ橋を渡ります。(写真の奥手は新河岸水再生センター)

⑤川沿いを左に50mほどいくと(路地2本目) 新河岸最強コンビニエンスストア(?)島田商店があ~る。

⑥そこを右に入ると 板橋営業所の 濃紺の建物が見えます。

駅から 約8分くらいで着きます。 あまり関係ない話ですが、板橋営業所は荒川と新河岸川の間にある 準工業地域にあり、 晴れた日は とてものどかで静かな場所です。 荒川土手に上がってみると 埼玉県との懸け橋 笹目橋と戸田橋の両方が見えるくらい 広々とした景色が一望できます。 営業所をここに移して 3年近くなりますが、大変 気にいってます。

     

     

 

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ