一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

12月30日(金) 本年、最終営業日!!

   

 1年を振り帰ってみると、 今年は未曽有の年だったと言っても過言ではなかったと思う。 

順調に伸びていた売り上げも 3月の震災後に一気に落ち、 4月は回復したものの 5月には 「ユッケ事件」、その後の 「セシウム問題」と 食肉業界を震撼させるには充分すぎる程の 出来ごとが続いた。

・・・・・・・・・・だいぶ前に こんな話を聞いた事がある。・・・・・

“仕事でも人生でも 「上り坂」(うまくいってる時期)もあれば 「下り坂」(うまくいかない時期)もある。 おなじ「坂」でも もう一つあるんだよ・・・。 なんだか解る?・・・ そう・・・「まさか」ね。  これがまた 厄介なんだよなぁ。”

それはそうだと思う。 何事も順調に行ってる時、そうでない時にかかわらず、 いつ どんな時に その「まさか」が起きるかわからない。

 そんな 予期せぬ事だらけの 1年であったが、 売上の方の回復には だいぶ 手こずってはいるものの、暮れの ギフトの販売個数は 過去最高の 400個を超え、 即売会の売上も 前年を上回る事ができた。

そしてここ数日、身を粉にして 業務に取り組んでいる 弊社の社員。 この頑張りがあればこその成果だと思う。  

来年は 「 強い会社 」目指して頑張ろう! 

 今年1年、ほんとうに 御苦労さまでした!!

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ