一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

タジン鍋 事務のA.Nです

こんにちは、事務のA.Nです。
寒い季節の必需品と言えば鍋ですが、
先日、お祝いのお返しでタジン鍋をいただきました。

タジン鍋はモロッコからやってきた鍋で、
この長い蓋の中で、蒸気や熱を逃がさず巡る為、
素材の旨味がそのままで美味しく食べられるんだそうです。

蒸し野菜ぐらいしか頭に思いつかなかったので、
レシピ本を見ながら、さっそく使ってみました。

家に余っていた野菜と豚肉で作るカレー煮です。
たしかに野菜が甘く感じて美味しい!!

蒸したり、焼いたり、電子レンジやオーブンでも使える優れものの鍋。
今年は我が家で大活躍してくれることでしょう( ̄▽ ̄)

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ