一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

最近ハマってる 極細つけ麺

 ラーメン、つけ麺は どうしても 好みがあり、 麺は 細麺、ふと麺、固めが好きな人もいれば、やわらかい麺を好む人もいる。 最近では ラーメン店の乱立(?)で スープや具材も さまざまな個性を生み出し、ラーメンの発展も著しい。

ところで、小生の 好みはというと、麺は ほそく、ちじれ麺が好きである。 そして、スープは あくまでも 昔凮の 支那そばのごとく シンプルなものを好む。  最近よく出会うののが、 ネギやモヤシが 山のように盛ってあったり、やたら 食べるのに めんどうなものもあるが、 やはり ここもシンプルに チャシュー、シナチク、ゆでたまご 欲をいえば ホウレンソウに なるとが良い。   (自分の好みばかりで失礼!)

 そこで 最近ハマってるのが、 写真の つけ麺。  以上に記した 好みを ほぼ満たしてくれ、しかも スープの仕上げに 生のニンニクを (潰して)まるごと1個 ほうり込んでくれる。   

この日は ついでに餃子も注文してみたが、こちらはどうも?????。

久しぶりに シンプルなラーメン(つけ麺)を 食べさせてくれる店をみつけた。 場所は 上板橋。 店の名前は? ・・・なんだっけ?・・・・。

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ