一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

9月17日(土) 板橋営業所 ~工場の様子~

 連休前の今日、 さすがに 工場内は 忙しい。 とはいっても、繁忙期のそれとは違い、外食産業も 落ち着いてしまってるせいか、 けして満足できる程でもない。

毎年、9月、10月は 比較的 出荷量も落ち着き、社内的には どことなく のんびりムードが漂ってしまいがちだが、 ここで あまりにも気持ちが 緩んでしまうと、 12月の暮れに あたふたとしてしまう場合がある。

 この、 落ち着いた時期に大切なのは 時間を有効に使う事。  あいた時間に 何をするかで 各人または会社の成長につながるような気がする。  

空いた時間、自ら作った時間は いわゆる 伸びしろ。 その 伸びしろを 埋める作業をしなければ、何も変わらない。 空いた時間を有効につかおう・・・・・。

 昨日、区の保健所からFAXが届く。 内容は 平成23年10月1日から「生食用牛肉に係る規格基準」が施行されます。  というもの。 要は、生食用牛肉は、食品衛生法の基準を満たしたものでないと 取り扱いは禁止という事。(違反した場合、行政処分の対象)

そして、対象となる商品は  牛のたたき、牛さし、ユッケ など。  

 とにかく、安全 安心を 心がけ 対応策を練っていきたい。

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ