一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

7月16日(土) 連休前の 工場の様子

 今日は、連休前とあって 板橋営業所は 朝から忙しい。 工場内は勿論の事、荷捌き室、冷蔵庫内は 出荷を待つ 商品で一杯である。

 昼前、 ある程度 工場内の点検を終えて、前から予定をしていた 室外機の清掃を行いに ジャージに着替え、工場の外に出た。 

 この様に 暑い日が続くと 冷凍機にも かなりの負担が かかり、効きが悪くなったり、故障の原因になったりするものである。こんな時は 室外機の清掃を マメに行う事により いくらか予防する事ができる。 

ちょっと やっかいなのは、 室外機の設置されてる場所。 約半分は 工場裏の キューピクル周辺、そして もう半分は なんと、屋根の上。(写真③④⑤) 

小生、颯爽と アディダスのジャージに着替え 屋根上に掛る ハシゴに足をかけたまでは 良かったのだが、 ハシゴに全体重をかけた瞬間、グラリ・・・・・。んん? 今度は、腕で揺すってみると、やはりグラリ・・・。 もしや 小生の 80kgの身軽な身体を支える事ができないのか?・・・・・ とりあえず、止めとこ・・・・・・・・・(少々、怖気づく) 。  結局、 弊社、環境美化委員長(?)Tパパに助っ人に来てもらい 体重判定の結果(Tパパ50kちょっと)委員長に 登ってもらう事にした。 (五枚目の写真 ホースを持ってるのが、Tパパ)

 お陰様で 室外機も その周辺も 大変きれいになりました。  Tパパありがとう! 

              

        

                       写真 ③              写真 ④              写真 ⑤ 

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ