一笑懸命
→過去のクラショウブログはコチラ

板橋、蓮根の焼肉店

当ブログがお休み(リニューアルの準備期間)中に 溜まったネタを 少しずつ紹介したい。なにも年がら年じゅう 焼肉を貪り食べているわけでもなく、お酒をガブ飲みしているわけでもない。普段は いたって質素な食生活をおくり、ウエイトコントロールの為、夕食を抜く時の方が多い。
という事で 今回は 地元蓮根の焼肉店を紹介したい。 場所は都営三田線蓮根駅の近く、高島通り沿いにあり、肉の万世の並びにある。入り口横に外に面してモニターがあり、格闘家角田信郎が取材に来た時のものと思われる映像がながれている。それほど大きな店ではないが、ここら辺では なかなか美味しい焼肉を食べさせてくれる一店である。
写真を見ていただくと判ると思うが、サラダ、キムチ(盛り付けはチョットいただけない)、カルビなど 比較的どれをとっても満足のいくものである。CP(コストパフォーマンス)とのバランスはまあまあといったところ。  
ところで、写真にある「蔘鶏湯」(サムゲタン)。韓国の代表的なスープ料理のひとつで、鶏肉(小ヒナのまるごと)の中に高麗ニンジン、もち米などが入った栄養食だが、これもなかなかイケル味である。
この蓮根地区、ここ1~2年に焼肉店の後発部隊が数件参入してきて、外食人口のわりには焼肉店が多いような気がする。
頑張ってもらいたいものだ。


コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ