一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

池袋で つけ麺

池袋西口から 劇場通りを 高速道路下に向かい 5分ほど歩くと この つけ麺 Oがある。
以前にも 訪れた事があり、 それほどインパクトは なかったものの 知人のブログを見て うまそうに つけ麺を食べてる 写真が 頭から離れず つい食べたくなってしまった。勿論、わざわざ その為に ここまで来た訳ではない。
早速 頼んでみたのが 「石焼和風つけ麺」@900 。 価格も それほど安くないせいか、大変手が込んでおり、熱い石焼鍋からは 沸騰した ス‐プが 湯けむりをあげ、トッピングには オクラや とろろ芋まで付いている。
さて、肝心な お味の方はというと…。
正直申すと、とろろ はいらない、といったところ。 折角 魚介のダシが効いたス‐プ、その分 チャーシューをもう一枚目 付けてもらった方が…。
まぁ、好みの問題もあるので なんとも言えないが、 間違いなく言えるのは 売れるか売れないか。 どんなに手を掛けようが、どんなに 自分が食べておいしいと思おうが、食べるのは お客様。
気をつけなければならないのは 自分勝手な思い込み。 道楽でお店をやってるなら話しは別だが…。

110620_1527~01.jpg 110620_1509~01.jpg 110620_1512~02.jpg 110620_1512~01.jpg

コメントは受け付けていません。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ