一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

如何なる時でもマナーは大事。

今日は 東南アジア系のカレー屋さんでランチ。
ダルバ‐トセットというDランチを 良く意味もわからず頼んでみた。
外国人の方らしい女店員さんに“ナンはつけますか?”と聞かれ(たぶん聞き間違え)なぜか、“ノ‐サンキュー”と答えてしまう。
ニタッと笑った 女店員さんが 厨房の方へ消えて間もなく、出てきたのが二枚目の写真。サフランライスなるもののボリュームがあり、なかなか結構。
サラダを一口で平らげ、左手に手羽元を持ってかじりながら 右手のスプーンで 一気にル‐を掛けたライスも平らげた。
一息ついたところで 先程の女店員さんが また ニタッとしながら アイスコ‐ヒ‐を出してくれる(四枚目の写真)。良く見ると ストローの飲み口の部分にだけ 袋が被っており “なかなか洒落たマネをするではないか、おぬし”と心でつぶやき、小生 何も考えずにストローの飲み口の反対を口にくわえ、”フッ”と一息。
お米を沢山 食べたせいか 思いもよらぬ程 勢いよく 飲み口の袋は 飛んで行き、向かいのテ‐ブルで食事をしてる方の足元まで…。
あとは ご想像通り そそくさと お会計を済ませ その場を立ち去った。(念のため 袋はちゃんと拾った)

110427_1316~01.jpg 110427_1321~01.jpg 110427_1322~01.jpg 110427_1333~01.jpg

コメントは受け付けていません。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ