一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

分析官

“これ、今日入ったサ―ロインなんだけど どう思います?”…こんな写メが小生の元へ たびたび入ってくる。 送信元は長年好意にしてる料理人さん達で 弊社とは会社、店の都合上 取引をしてない事も多い…。
飲食店を経営なさってる会社、お店さんも 独自の仕入れ網を持っており、そこの業者さんの非難をしないよう気を配りながら 正確な情報や分析をして、アドバイスを提供するようにしている…。
“味は良さそうだけど、歩留まりが悪そうだね”(写真?)…“ここまで脂、スジを削ると原価はいくらになりますかねぇ?”(写真?) …“自分で計算した方がいいよ…”解っていても敢えて そこで答えを出さず、自身でやってもらう。
…それが お互いに甘えず 良い関係を続けていける理由かもしれない。… 利害関係がなく、こんなやり取りを出来る 間柄もなかなかいいものだ…。

IMG_20150313_145827.jpg IMG_20150310_214120.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ